エステ機器!人気のエステ機器ランキング(ホームケア編)
エステ機器!人気のエステ機器ランキング(ホームケア編)

自宅で気兼ねすることなく自分でムダ毛の処理ができることから、人気の家庭用脱毛器。エステサロンの脱毛って、興味はあってもなかなかその一歩が踏み出せなかったりしますよね。でも、女性にとってムダ毛の処理は避けては通れないケアの一つであるわけです。カミソリでの処理は、思わぬ肌のトラブルの危険があったり何度も処理をしなければならない煩わしさがどうにも嫌気がさすものです。
そこで一役買ってくれるのが、ホームエステ製品である家庭用脱毛器。自宅に居ながら、エステ並みの脱毛が自分で行えるのはとても興味はあるものの、家庭用の脱毛器も種類がたくさんあって購入を考える人にとっては、悩む種の一つでもあるのではないでしょうか。

そこで今回は家庭用脱毛器には、どんな種類があるのか少し紹介したいと思います。
家電量販店等で手に入りやすい毛抜き式脱毛器、いわゆるシェーバーと言われるものは、電動で毛を抜く機器です。しかし、このシェーバーは痛みを感じることが多く、肌の弱い方や痛みに弱い方には不向きというデメリットがあります。
フラッシュ式の脱毛器は、家庭用脱毛器の定番商品になっていて、しくみは、ムダ毛に一瞬強い光を当てて毛根にダメージを与えて脱毛する仕組みです。広範囲の脱毛が可能で、他の脱毛器と比べても痛みを感じることがほとんどない製品です。
他にレーザー脱毛器がありますが、レーザーを使用する際は医師免許が必要とされているため、家庭用のレーザー脱毛器と呼ばれるものはレーザーではありません。
脱毛器の人気ランキングサイト等には、レーザー脱毛としてメジャーで効果が得られる製品もあるようです。それなりに高価な製品であることから、極端に安価で販売されている機器の購入は注意が必要です。

肌へのダメージや痛みがあるかないか、安全に使用できるかどうかで見てみると、フラッシュ式脱毛器が家庭用脱毛器としては人気があるようです。

ホームエステでムダ毛の脱毛をお考えの方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。