エステ機器!人気のエステ機器ランキング(ホームケア編)
エステ機器!人気のエステ機器ランキング(ホームケア編)

ムダ毛の脱毛は本来ならエステサロン等できちんと処理をするのが一番いいのは理解している。でも、エステに通う時間がなかったり、費用面での不安や裸になる事への抵抗がある方もたくさんいらっしゃり、エステサロンの利用を躊躇される方も多いはずです。
カミソリを使っての自己処理はお肌のトラブルを起こす原因にもつながるし、処理をしても数日するとまた処理を繰り返さないといけない煩わしさから、やっぱりエステサロンでの脱毛しかないのかなと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

もし、そんな心配もなく、自宅で簡単に脱毛ケアができるとしたらうれしいですよね。
それを可能にしてくれるのが、家庭用脱毛機器を使用したホームエステです。
一昔前と違って家庭用脱毛器のレベルが上がり、自宅にいながらエステと同様の脱毛が出来てしまうというから嬉しいですよね。しかも、エステよりも格段に安くすむというメリットもあります。そうとなれば、ぜひとも利用したいところですが、いったいどんな種類の脱毛器があるのかも知りたいところですよね。

家庭用脱毛器の種類はいくつかあり、一般的な脱毛方法を用いている毛抜き脱毛器、いわゆるシェーバーと呼ばれている商品。シェーバーは、肌の弱い方や痛みに弱い方は不向きとされ、絶対に行ってはいけません。量販店で気軽に手に入りますが、デメリットも多いのが現状です。
次にフラッシュ式脱毛器について。フラッシュ式の脱毛器は、最近の定番商品になっているようです。フラッシュ式脱毛は、ムダ毛に強い光を一瞬だけ当てることにより毛根にダメージを与えます。痛みも他脱器に比べるとほとんど無くてムラもでにくい脱毛器です。この後に紹介するレーザー脱毛器と異なる点は、レーザーよりも痛みが少なく、広範囲の脱毛に適しています。家庭用脱毛器の人気ランキングサイトを見てもフラッシュ式脱毛器は人気があるようです。
レーザー脱毛器に関しては、使用するには医師免許が必要になります。家庭用のレーザー脱毛器として販売されているものがありますが、レーザーと名乗っているだけの別商品という事になります。家庭用レーザー脱毛器の購入には低価格製品などには注意が必要です。家庭用脱毛器のランキングサイト等を見てみると、メジャーな商品で利用者が満足している製品であるかを知ることができます。
最後はサーミコン式脱毛器。サーミコン式は熱線式脱毛器とも呼ばれ、熱線(ワイヤー)が毛にあたり、毛根にダメージを与えるタイプの脱毛器です。肌へのダメージはかなり少なく、熱さや痛みもほとんど感じることなく脱毛が可能です。しかし、使用方法をしっかり守らないとやけどの危険性がありますので、注意しましょう。こちらの脱毛器は男性用の脱毛に多いです。


家庭用脱毛器の種類もさまざまあります。極力肌に負担のかからない機器を使用して、エステサロンに通わなくてもお得にムダ毛のケアができるといいですね。