エステ機器!人気のエステ機器ランキング(ホームケア編)
エステ機器!人気のエステ機器ランキング(ホームケア編)

年々女性の美意識が高くなってきていることで、美容関連市場も色々な製品を販売したりしていますよね。
美容機器も日々進化を遂げ、これまでであればエステサロンに行かなければできなかった美容ケアを、自宅で家庭用の美容機器を使用して行う事も今や当たり前になったと言っても過言ではないのではないでしょうか。
そういった、家庭用の美容機器を用いて自宅で美容ケアを行う事をホームエステといい、家庭用の美容機器を「ホームエステ機器」と言います。
エステサロンに通わずとも、サロン並みのお手入れが自宅で簡単にできるとしたら、ぜひとも利用してみたいと思う方はたくさんいらっしゃいますよね。
とはいえ、一口にホームエステ機器と言ってもどんなものがあるのかよくわからないですよね。今回はホームエステ機器にはどんなものがあるのか、どういった効果があるのかについてお話をしたいと思います。

近年は、ホームエステ機器の品揃えが拡充しており、脱毛・フェイスケア・ボディケア・ダイエットにいたるまで様々な機器が登場しています。
特に脱毛器に関しては、性別や肌の状態を問わず、体型も関係なく利用でき多くの人に需要のある機器とあって注目度が高い美容器具です。
フェイスケア用機器は、顔のシワやシミ対策・ハリツヤ・潤いアップ、顔の引き締め・むくみ対策を目的にしたもので様々な種類の美顔器が登場しています。顔は服で隠せない部分ですので、それが美顔器需要の高さに繋がっているのではないでしょうか。
ボディケア用機器は、脂肪・セルライト対策や体の引き締め用のものが発売されています。エステのマッサージを再現した揉み解し系の機器や、ラジオ波を使って引き締めを目指す機器などがあります。
ダイエット用にはEMS機器があり、EMSを使った筋肉トレーニングで脂肪が燃焼しやすい身体にして、太りにくい体質に変えていくというものです。キツイを運動せずに筋肉を鍛えられることからお腹周りを引き締めたい女性だけでなく、腹筋を割りたいと考える男性からも注目されています。EMSは二の腕や太ももなどの引き締めにも効果があります。


ホームエステ機器は、1万円程度のものから10万円以上するものまで幅広くありますが、大抵は何回もエステサロンに通った場合に比べてもお得なことや、エステサロンに行かなくても自宅で手軽にケアできることがホームエステ機器のメリットです。

エステに通う時間がとれない、行くのがちょっと恥ずかしいという人は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。